優しいかおり

saeminami.exblog.jp

レイヤードタートルネック@クルール

今シーズン、タートル用に購入した生地やっと使い終わりました!!

クルールさんのレイヤードタートル4姉妹♪



レイヤードタートルネック@クルール_f0135026_2271992.jpg


パターン レイヤードタートルネック9号
布  右から

ボーダー    ウィンターボーダーブルー&ブラック
紫             モダール92 モーブ
緑             モダール92 ビリジアン
白        リヨセルカシミヤリバーパールホワイト



このパターンは簡単だしシルエットがきれいなので気に入ってマス♪

首と手首周りのクシュクシュ感が好き。

しかし、ボーダーの生地は伸縮率が低くて着るとちょっときつめです。

そして薄いのですが暖かで少し光沢もありカジュアルになりがちなボーダーも高級感があります。

リセヨルカシミヤリバーパールホワイトはとても良い生地。

裁断も縫製もとても楽に出来ました。

他の生地より1000円も高いのであたりまえか・・・・。

カシミヤも入っているのでしなやかで本当に暖かいです♪

色はパールホワイト?っていうより薄いグレーです・・・そこがちょと残念。

モダール92はクルールさんでは人気の生地ですね。

ビリジアンは11月よりヘビロテしてるのでかなり毛ばだった感が出てきました。

来年もまた作るかと思います♪

レイヤードタートルネック@クルール_f0135026_22152544.jpg

by minamikaze39 | 2010-02-27 21:53 | はんどめいど