優しいかおり

saeminami.exblog.jp

春のTea lesson

新学期が始まって少し落ち着き・・・でも家庭訪問週間だった先週は

レッスンが集中してしまい慌しくも素敵な充実した日でした。

紅茶レッスンはYumi先生Kazumi先生のコラボレッスン♪

お食事の紅茶とアスパラリゾット&春色サラダでした。


春のTea lesson_f0135026_17583676.jpg



紅茶は熱く飲むか冷えたアイスティーしかありえないと思ってましたが

今日の紅茶はぬるく冷ましたお食事に合う紅茶を教えていただきました。

チーズたっぷりのリゾットを一口食べ紅茶を飲むとお口の中がスッキリ・・・

紅茶の効能もしっかりお聞きして・・・う~ん、勉強になったレッスンでした。


写真の下の真ん中のお花は「わさびの花」です♪

春色サラダのドレッシングにはわさびをすりおろして入れてますが

全然ツンとこなくて・・・子供にも大丈夫そうだわ。

今日も楽しい美味しいレッスンでした~


春のTea lesson_f0135026_18394710.jpg



家庭訪問週間は来週も続きます!我が家は月曜日です・・・ちょこちょこお掃除してますが(汗)

姉妹両方、新しい先生なので楽しみです。

ふたりとも私よりず~と若い男の先生なんですよ~。
by minamikaze39 | 2010-04-24 18:14 | レッスン♪