優しいかおり

saeminami.exblog.jp

自転車散歩♪

明日から9月だというのになかなか日中は涼しくなりませんね~

エアコンの稼働率が高かったこの夏。
こんなに暑いと大地震が来るのでは~っと言われた方も・・・。

そ~いえば名古屋の学校は2学期の始業式に非難訓練やってたっけ??


今日はまだまだ暑い日中、自転車で町中散歩して来ました。

付き合って下さったのはemikoさん、とても活動的でアンテナが高く

社交的でお友達も多くていつもお忙しいのにお付き合い下さってありがとう~。

emikoさんとの待ち合わせの前に・・・
自転車散歩♪_f0135026_2215798.jpg


市内の到る所に湧き水、井戸があります、綺麗な水に恵まれた松本です。

そして向かった先は・・・

自転車散歩♪_f0135026_22181479.jpg



GENさんご自慢のかまどです!!



4月のオープンから気になっていたマクロビキッチンのGENさんでランチしました。

emikoさんは常連さんなのでいろいろお勧めを教えていただき
お店のmihoさんとも少しお話することができました。

自転車散歩♪_f0135026_22222020.jpg


私は本日のおすすめ定食、しょうがご飯と冷汁(きゅうりとみょうが入り)車麩の天ぷら
おかず2品。
emikoさんはビビンバ丼でした。こちらにもおかず2品ついてました。

マクロビご飯というと薄味・・って思ってましたがこちらはしっかり味があって

ボリューム満点・・・でも胃にもたれることなく・・車麩の天ぷらはカリっと揚がっていて
思わずお代わりしたくなるぐらいでした。

メニューも色々選べて毎日来ても飽きないな~

お客様も女性の方ばかり・・・一人で来られてる方も何人かいました。

おひさまキッチンでもご一緒したことがあるAさんにもばったりお会いして、びっくり!!
背の高い優しそうなご主人とお坊ちゃんとファミリーでのランチです。

つくづく松本って狭いわ~って感じました。


この後は中町へ~まだまだ続きます♪
by minamikaze39 | 2010-08-31 22:32 | おでかけ@長野県