優しいかおり

saeminami.exblog.jp

エキナカマルシェ食堂

今日はお昼から小学校のPTAで肉体労働の予定があったので

その前においしいものを食べに行ってきました。

先週のエスポワール訪問の時に頂いたポークのヒレがとっても美味しかったので
(チャンピオンの豚を1頭買いされたとのことで・・ヒレは5名限定でした)
追記  正確には長野県の品評会で1位を取った豚です。

こちらの方が詳しく素敵な写真とともに記事にされています。

そして今日からエキナカマルシェ食堂でもそのチャンピオンポークが食べられるとのことで行ってきました。

エキナカマルシェ食堂_f0135026_22341591.jpg


オープンの11時半を目指して行ったのですがちょっと出遅れて

すでに満席状態。待つ覚悟だったんですが通路側の休憩用のテーブルどうぞ!ってことで

何とか席を確保できました。

チャンピオンポークの炭火焼マルシェランチ1500円をオーダー。

ほおづきのタルトとカプチーノは別料金で500円でした。

厨房ではポークを焼く藤木シェフの姿も・・・。エスポワールよりも身近に感じますね~

先週お邪魔したばかりなので私達のことも覚えていてくださって

テーブルまで挨拶に来てくださるという驕らない姿勢も人気なんでしょうね~

そして爽やかなイケメンですからね~


チャンピオンポークのマルシェランチは日曜日までの3日間。

限定1頭分だけなので無くなり次第終了だそうですよ~

気になる方は是非、明日のランチにレッツ・ゴーです♪



市場のほうも気になったのですがゆっくりしすぎて見る時間もなく

慌てて小学校に・・・。

重いものをたくさん持ったので明日は筋肉痛かも~。
by minamikaze39 | 2010-11-12 22:49 | おいしい