優しいかおり

saeminami.exblog.jp

クッペ&エピ@Bread on the Table

2月の3連休も終わりましたが前半は大雪でした

思い起こせば3年前の2月の連休に家探しにやってきたのでした。
その時は大雪の後で歩道には高い雪山が作られておりました・・・
最初の2年は雪で困ったことも無かったのですが
3度目の冬で初めて雪の凄さを思い知らされています。
連休は土曜日の昼過ぎから晴れてきて日曜日は快晴・・・雪も溶けてきたのですが
本日、夕方から降りだした雪でまた随分と積りました
明日の子供達の登校が心配です。

**************************************************************
最近はなかなかリアルタイムでブログ更新ができないのですが・・・
クッペ&エピ@Bread on the Table_f0135026_21524339.jpg


先週はNaomiさんの天然酵母のパン教室「Bread on the Table」のレッスンでした。



今月のレッスンはクッペ&エピでした。

フランスパン用粉を使用したお食事用のパン。
今までは買うのが当たり前のパンでしたが成形も簡単で
エピもはさみの入れ方でこんな形になるのね~っと納得!
お持ち帰りした生地は全部チーズインのエピになり家族には大好評でした。
溶け出たチースがパリッと・・・このカリカリがたまりません。

毎回ですがNaomiさんテーブルコーディネイトとランチのおもてなしで幸せなひと時。
クッペ&エピ@Bread on the Table_f0135026_21581167.jpg

パープルのラナンキュラスとテーブルクロスがリンクされていてとっても素敵♪
by minamikaze39 | 2011-02-14 22:03 | レッスン♪