優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ヘンナ講習会@健康美食ネット

早いのもで2月も3分の2が過ぎようとしています。

あと18日の登校日で小学校の卒業式を迎える長女・・・
中学入学準備は全く進んでいませんが、来週は制服の受け取りの予定。
今日は次女11歳のお誕生日・・
本人、朝から晩まで予定ぎっしりの1日でしたのでパーティは後日です。

今週は美女3人が主宰する健康美食ネットの「ヘンナ講習会」から始まりました。
f0135026_23445491.jpg

東京南青山にお店を構える塩田先生の3回講座の2回目です。
1回目は予定が合わず受講出来なかったの初めての受講になりました。

最近はお年頃の私・・・目にも髪にも老化を感じ始めていて
髪染めも化学薬品のカラーでは沁みたり痒くなったりしてどうしたら良いものか?っと思ってました。
ヘナなら大丈夫?っと自分でヘナで染めたりしていたのですがしっくりいかず・・・

今回この講座を受けてヘナなら安心・・・は間違いっと言うことを知りました。
ヘナ=ヘンナ(塩田先生はヘンナと言います)も選ばなくてはいけない!
ちょっと恐くなりました。
そして化学薬品のカラーを使用し続けることも・・・
塩田先生はいかにコストをかけず綺麗にいられるか?カラーもカットも極力しない・・
そして受講して著書を読んで納得。

この日に学んだことを実行していこうと思いました。
いつまでも綺麗でいたいですからね~

塩田先生の歯に衣きせぬ物言いも気に入りました・・・
本当のことが知りたい・・・美容師さんの言いなりになってはいけないなぁ~っと
でもこの日は私のお世話になっている美容師さんも参加されていたので
共通の認識ができてとても良かったかと。

最後にひとりひとりと言葉を交わして下さり、嬉しいお言葉を頂きました。
「あなたの髪きれいよ・・・髪伸ばしてみたら?」っと
次回5月にお会いするときはがっかりされないようにお手入れしなくては・・・。

健康美食ネットの皆様大変お世話になりました。
後日、フォローのお電話も頂きありがとうございました。
by minamikaze39 | 2011-02-20 00:06 | レッスン♪