優しいかおり

saeminami.exblog.jp

フォト雑貨レッスン@Living room cafe

今月から6回コースで念願のtoko先生のフォト雑貨レッスンに通うことになりました。

昨日が第1回目・・・朝4時半に起きて6時のバスでお江戸まで行ってきました。

フォト雑貨レッスン@Living room cafe_f0135026_1729533.jpg


toko先生はフランス料理とカルトナージュの先生でフォトレッスンはカルトナージュの技法を取り入れて
自分で撮った画像を雑貨にしてしまう・・・・そんな素敵なレッスンをされている先生なんです♪
satoko先生のフォトレッスン終了から1年・・フォトの表現方法をレベルアップしてみたかったのと
カルトナージュをやってみたかったのですが信州にはお教室がないようなので
カルトナージュの技法を学ぶのにどうしても参加したかったレッスンだったのです。


今回のクラスは料理研究家やパティシエの方もいらして、華やかなお若い方にも囲まれて
刺激いっぱいになりそうでとっても楽しみ。

初回はカメラの基礎を習い設定もマニュアルMに慣れましょう~っと
今まで絞り優先のAVしか使ったことがなかったので思うように撮るのに一苦労でした。
フォト雑貨レッスン@Living room cafe_f0135026_17401494.jpg


ズームアップレンズもお借りして撮ってみました。
かなり近寄れるのでいい感じです。

フォト雑貨レッスン@Living room cafe_f0135026_1742316.jpg

レッスン後はtoko先生の用意して下さったランチを美味しく頂き
みなさんと親交を深めつつも・・・帰りのバスの時間が迫っている私は一足お先に失礼しました。

帰りは人身事故で電車が止まっていたりのハプニングもありましたが
バス発車時刻の10分前には新宿に到着!
桜満開のお江戸から途中みぞれまじりの雨が降る信州へと無事に帰宅。

快くレッスンに参加するのを許してくれた家族にも感謝です。
by minamikaze39 | 2011-04-12 17:57 | レッスン♪