優しいかおり

saeminami.exblog.jp

牛革のアコーディオンポーチのワークショップ

今日は夏至・・気温も上がって暑い1日でした。

でも風があったので窓を開け放した家の中は涼しかった・・・かと。

昨日は牛革で作るアコーディオンポーチのお手伝いの日でした。

牛革のアコーディオンポーチのワークショップ_f0135026_21312538.jpg


みなさん、お好きな革を選んで、タグを選んで素敵なポーチを作ってましたよ~。

10センチほど縫う箇所があるのですが革用のミシン糸を使用して縫います。


この日は始めましての方も・・・洋裁の達人さんもいらっしゃって

ハンドメイドの情報交換の場所になってました。

そんないろいろなお話が聞けるのが私はとっても楽しみなんです。

お茶の時間は元喫茶店オーナーのご主人が8時間かけて作って下さったとっておきの
水出しコーヒーと焼き菓子でした。


まだまだリクエストがあるようなので
7月4日(月)10時~14時
2回目の「牛革で作るアコーディオンポーチ」ワークショップやります♪
1時間ほどで仕上がります。


詳しくはPlanDomamaさんHPへ
by minamikaze39 | 2011-06-22 21:43 | はんどめいど