優しいかおり

saeminami.exblog.jp

あじさの集い@工房 みずたまり

地震から1週間・・・余震も少しづつ減ってきました。

今日は七夕ですが・・・お天気は曇りでこちらは涼しく過ごしやすいです。
こどもも大きくなると七夕の行事もやらなくなって季節感が薄くなってきます。

昨日からご近所のわんこ友達のコタかぁちゃんの工房で
「あじさいの集い」という生徒さん達の作品展が開かれていますので
初日にお邪魔して来ました。

今日(7/7)のタウン情報にも写真つきで掲載されてました~。
あじさの集い@工房 みずたまり_f0135026_9183297.jpg

こちらのかわいいあじさいのブーケは全額チャリティで寄付されるそうです。
私もピンクのをおひとつ頂きました。

看板犬コタちゃんも朝から張り切って接客してくれてましたよ~。

あじさの集い@工房 みずたまり_f0135026_9213545.jpg


かぁちゃんの作品はいうまでもなくすごく繊細で素敵な色使い・・
どうやってつくるのかしら???分からないけど凝ってます。
あじさの集い@工房 みずたまり_f0135026_936979.jpg


生徒さんたちも年々腕をあげてきていますね~。
トンボ玉にはいろんな表現の仕方があるのだなぁ~っと再発見させられます。

素敵な作品がいっぱいですので一度足を運んでみて下さい♪
今週日曜日までですよ~。

工房みずたまり
blog 「コタランド」

さてと~私は今から小学校に読み聞かせボランティアの練習に行って来まぁ~す!
by minamikaze39 | 2011-07-07 09:27 | 日々のこと