優しいかおり

saeminami.exblog.jp

Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本

月イチで通わせていただいているフォト雑貨のお教室の
Living room cafeのtoko先生のカルトナージュレッスンが行われました。
Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本_f0135026_10193089.jpg


私が通いだした当初にレッスンの様子をブログにアップした時から
周りのお友達から「私も通ってみたいの~」とか「憧れの先生に習えて羨ましいわ~」っと
お声をかけて頂いてて・・・・
toko先生も松本の町は行ってみたかったの~っと前から関心を寄せていただいていたみたいで
トントン拍子に話が進み・・・今回の開催になりました。

会場はこちら、中庭も美しい「レストランセージ(les halles de saison sage)」プライベートダイニングルームでした。
Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本_f0135026_10404426.jpg



2階の個室まで続くらせん階段にはキャンドルジューンさんの大きなキャンドルが・・・
Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本_f0135026_1018575.jpg



真っ白いお部屋にはなびらの立体モチーフの壁紙・・・
toko先生にもとっても気に入って頂いて良かったです。
Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本_f0135026_10215483.jpg


今回のレッスンではほとんどの方がカルトナージュ初心者だったので
アイロン台かキャンドルティシュボックスの選択でした。
私はブルーのキャンドルティシュボックスを作りました・・・・・toko先生の選ぶ素材はとても上品。
とってもとっても素敵な作品に仕上がりました。

レッスンでは途中でランチを挟んで自己紹介しながらのお食事タイムです♪
ちょっと緊張のお時間でした・・・・。
1日目のメインはお肉のお料理でした。コラーゲンたっぷりの豚足の詰め物や豚ちゃんのほほ肉
美味しく頂きました。
Living room cafe カルトナージュレッスン in 松本_f0135026_102647.jpg


お部屋がお借りできるのが3時までだったので最後はバタバタしてしまいましたが
充実のレッスンを受けることが出来ました♪

toko先生ありがとうございました。
そしてご一緒して頂いた皆様・・・・次回も開催できるといいですね~。

toko先生に熱いラブコールを送りましょう~(笑)


+++++  ご一緒したみなさなです♪  +++++
toko先生ともphoto繋がりの我らのsatoko先生
toko先生のお迎え、レッスン後もご一緒して頂いたmame*ちゃん
ランチご参加のsariちゃんセージさんのお写真ステキです
お会いしたかった初めましてのwaffleちゃんママ
初日にアイロン台を作製したminaちゃん
by minamikaze39 | 2011-08-03 10:37 | レッスン♪