優しいかおり

saeminami.exblog.jp

フォト雑貨ワークショップ最終回@Living room cafe

すっかりブログの更新をさぼってしまいました・・・・。

先週末は台風の影響で各地に多大な被害があり
たくさんの方が亡くなられたり未だに行方不明の方も・・・・・
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

私のほうも土曜日に生活クラブ関係でのイベントがあり責任者を任されていて
1年前から市役所の方や他の企業、市民団体の方との打ち合わせを重ねていたのでしたが
無事に開催されてちょっと肩の荷がおりました。・・・・あと反省会と来年のかたへの引き継ぎです


そして週があけて月曜日、toko先生のフォト雑貨のワークショップに行ってきました。

ここでも台風の影響・・・・・乗る筈だったバスが運休、急きょあずさで上京となりました。
今回は遅刻せずに間に合いました♪
f0135026_15203396.jpg


最終回はカレンダーの台紙を作成しました。
1年分のカレンダーを作成していくのが今回の宿題でしたが撮りためた写真を使いました。



まずは布選びだったのですが・・・・
toko先生のお教室にある布山から選ぶのですがどれもステキで選ぶのも楽しいひと時です。
私は写真中央のエッフェル塔のハーフリネンのパネル生地にしました。

toko先生が手帳カバーや縫わないバックを作られていてステキだなぁ~っと思っていて
自分でも生地を取り寄せようとしたのですがどこもsoldout。
こちらで残っていた生地を分けて頂けて良かったです♪

この日もしっかりお昼過ぎまでかかってしまい、途中でランチ休憩。
作成途中もtoko先生の焼き立てパンの良いかおりが食欲をそそります。
f0135026_15285765.jpg


デザートは神戸の紅茶王子のいるお店でお取り寄せしたジンジャーティーのアフォガード。
ジンジャーの香りがとっても美味しい紅茶でした。

f0135026_15455880.jpg

先日、家族旅行でハワイから戻られたかたのお土産で
「ホノルルクッキー」と「ココナッツキャンディー」も一緒に頂きました。
ホノルルクッキーはちょうちょの形をしていてしっかりフレイバーも効いててサクサク美味しかったです♪
チョコがかけてあるのとかナッツが入っているのとかいろいろありましたよ~。

そんなわけで6回のコースも今日でおしまい。

帰り道、みなさんで駅に向かう道で「初日は桜が満開だったね~」っと思い出に浸りながら
おしゃべりして、再会もお約束してさよならしました。

私はtoko先生のカルトナージュの世界に触れられてとっても幸せな時間でした。
一緒にご参加の方達ともご縁ができてそれも繋げていけたらと思っています。

toko先生、来年暖かくなる頃、松本でのレッスンお待ちしております♪
by minamikaze39 | 2011-09-07 15:47 | レッスン♪