優しいかおり

saeminami.exblog.jp

沖縄への旅②

1日目後半です♪

沖縄への旅②_f0135026_15135081.jpg

姫ゆり会館を出た後はお土産屋さんでさんぴん茶とサーターアンダギーを頂き
お買いもの割引券など頂いちゃったのでコチラでお土産購入。
5000円以上だと宅配料無料ということだったのでそのまま実家に送りました。

ナビに次の目的地の首里城をセットして
細い小さな路地をアチコチ走ってたどり着きました。
沖縄への旅②_f0135026_15164932.jpg

停めたパーキングが悪かったのか「守礼の門」の裏側を通って
歓会門、お城に入る第一の正門へ
沖縄への旅②_f0135026_15181170.jpg

結構、急な石の階段を登ります!ここでも中国人観光客がたくさんで圧倒されそうでした。
沖縄への旅②_f0135026_15221760.jpg

首里城の正殿、朱の赤がとても綺麗です。
沖縄への旅②_f0135026_15241612.jpg


高台のこの場所まで石畳が続き煌びやかなお城へと・・・当時の琉球王国の繁栄がうかがい知れます。

パーキングは2時間500円でしたのでその時間内に戻ることが出来ましたが
かなり急ぎ足での見学でした。

そして沖縄高速道で今夜のお宿のある恩納村、万座ビーチ、屋嘉ICまで。一気に北上!

ホテルにチェックインしてお夕飯は車で5分ほどのR58号沿いの「海の家」

見過ごしてしまいそうな小さなお店でしたが口コミを信じて入ってみました。
沖縄への旅②_f0135026_1537574.jpg


こちらのお料理、すべて美味しかったです♪大当たり!!
お店のスタッフの方もとっても感じ良くてリピートしたいお店でした。

夕方ですぐに暗くなってしまったので写真が少ないですが

沖縄への旅②_f0135026_19232271.jpg

グルクンのから揚げ・ふ~ちゃんぷる・島野菜の天ぷら・じ~ま~み~豆腐・ラフテ~etc
そして最後にココナッツのアイスクリーム、コレまた絶品でした!
by minamikaze39 | 2012-04-09 19:41