優しいかおり

saeminami.exblog.jp

メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎

日仏料理のメゾンドヨシダさんにランチに行って来ました。

今年の5月にオープンしたばかりで築40年以上の古民家を改装されたお店ですが
松本の古くからの高級住宅地、蟻ケ崎ですのでかなり大きな邸宅だったのでは・・・・。

実は春からolive seedのchikaさんのナードアロマアドバイザー講座を受講していて
この日はすべての講座が終了した打ち上げランチ会でした。

さてこれから試験なのですが・・・・なかなか横文字が入ってこなくて苦戦しそうです(・・;)

ランチコースの始まりはバターナッツのポタージュ
かぼちゃの仲間のバターナッツですがかぼちゃよりさらっとしているけどコクがあります。
メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎_f0135026_158418.jpg


前菜の盛り合わせ
パテドカンパーニュ・鴨のロースト・季節の野菜のグリル
メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎_f0135026_15103150.jpg

クセのある食材ですが・・・っと言われましたが食べやすくてとっても美味しく頂きました。

メイン 信州SPFポークのソテー(2種類のソースで頂きました)
メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎_f0135026_15113139.jpg

こちらのポークはとっても柔らかくてジューシーでした。

焼き立てのパン(特製のバターとオリーブオイルで)
メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎_f0135026_15121641.jpg


デザートプレート(あんぽ柿のソルベ・いちじくと洋梨のテリーヌ)
メゾン ド ヨシダ@松本市蟻ケ崎_f0135026_1512408.jpg


私が甲殻類アレルギーでお肉料理がメインでお願いしていたので
最後のデザートはさっぱりとしてでもボリュームもあってとっても良かったです。

コーヒーも一杯ずつドリップして入れて下さっていて香りも良かったです。

この日はメンバーのおひとりに赤ちゃん連れの方もいて板間の個室を用意して頂きました。
お店のオーナーシェフさんにも2歳のお子さんが見えるようで
おもちゃを用意して頂いたりお昼寝用に毛布を用意して頂いたりと
お子さま連れにも優しいお気遣いを感じました。
by minamikaze39 | 2012-10-20 16:18 | おいしい