優しいかおり

saeminami.exblog.jp

キッザニア東京

今日から新学期

防災訓練の児童引き取り訓練があり10時にお子達を引き取り
そのまま3年生友達をうちに引き連れ
お昼は新築の友人宅へ
お弁当班が調達してきたお弁当を食べながら
夕方まで過ごしました・・・・。

***************************************************
キッザニア東京_f0135026_19532785.jpg

8月最後の土日に東京に行ってきました♪
3月に予約を入れていた「キッザニア東京」








朝7時に自宅を出発お昼前にはお台場に到着!
軽くお昼などを食べながら2時間ほど遊び
豊洲に移動・・・・。
午後4時からの2部に予約してあったので余裕を持って1時間前には到着!
すでに長蛇の列(汗)

4時少し前から入場案内があり我が家も4時前には入場できたものの
第一希望のお菓子工場はすでに1時間半待ち!キッザニア東京_f0135026_20134080.jpg
キッザニア東京_f0135026_2015317.jpg










長女はグラフィックデザイナー2回
次女はシェフ(ABCクッキングスタジオ)
キッザニア東京_f0135026_20173967.jpgキッザニア東京_f0135026_20175117.jpg








モスバーガーのキッチンスタッフも体験
キッザニア東京_f0135026_20191345.jpgキッザニア東京_f0135026_20192684.jpg








長女は救命救急士、次女はネイルアーティストとお客さんも体験
キッザニア東京_f0135026_2023070.jpgキッザニア東京_f0135026_20231277.jpg










他にはプリントスタジオで自分が書いた絵をシールにしたり
銀行で口座を開いたりと5時間はあっという間に過ぎてしまいました。


お仕事体験は親としてはもっと華やかなお仕事を体験してもらいたかったのですが
子供は大変満足した時間だったようです♪

ここではとりあえず仕事を経験するのではなく本格的な制服、
お仕事に入る前のレクチャーや終わったあとの反省会などがあり
子供も少なからずプロとして自覚を持って仕事をすることの
大切さ大変さも経験できたと思います。
by minamikaze39 | 2007-09-03 20:34 | おでかけ