優しいかおり

saeminami.exblog.jp

クラフトピクニック@県の森

こちら朝晩は随分冷え込んでますよ~
昼間の気温も名古屋と比べると5度ばかり低いです
週末は風がビュンビュン吹いていたので空気が澄んで山が綺麗に見えます。
今日ベランダで洗濯物を干していたら山はうっすら雪化粧・・・

冬はもうそこまで来ています。

クラフトピクニック@県の森_f0135026_11103931.jpg




土曜日は小学校での公開授業で半日登校
日曜日は学校近くの公民館の文化祭で「ロックソーラン」お披露目
月曜日は代休、近くの公園でお友達と遊ぶ・・・母達は寒さに震えながら付き添い。

っと忙しい週末でした。

そんな土曜日の午後から県の森で開催された「クラフトピクニック」に行ってきました。
クラフトピクニック@県の森_f0135026_1119272.jpg
クラフトピクニック@県の森_f0135026_11205518.jpg














春に行われるクラフトフェアは買うのがメインでしたが今回は作家さんが教えてくれて
参加して楽しむことができました。
まず初めに鉛筆作り・・・乾燥すると木になる不思議な粘土で作ります。
クラフトピクニック@県の森_f0135026_11221816.jpgクラフトピクニック@県の森_f0135026_11235245.jpg












作家さんから説明を聞いてる子供たち       県の森もきれいに紅葉しています。
クラフトピクニック@県の森_f0135026_11304511.jpgクラフトピクニック@県の森_f0135026_11311785.jpg











食べ物屋さんもありますよ~        今度は布に描けるクレヨンでエコバック作り
クラフトピクニック@県の森_f0135026_11344157.jpgクラフトピクニック@県の森_f0135026_1135017.jpg











閉店ギリギリに駆けこんだ羊毛クラフト作家さんのブース
段々気温も下がってきて手も冷たくなってきたけど頑張って作ったよ!
クラフトピクニック@県の森_f0135026_11383458.jpgクラフトピクニック@県の森_f0135026_11385824.jpg











そして出来たのがこれ
姉妹それぞれひつじさんの表情も違って・・・手作りの温かみを感じます。
クラフトピクニック@県の森_f0135026_1145885.jpg


羊毛作家さんが言ってました
「松本の人は幸せね~こんな身近で有名な作家さんに教えていただけるんだから」
私はあんまり詳しくないんだけれど雑誌で紹介されてる有名な作家さんも出店されていたそうで・・・
大人が楽しめるクラフトもたくさんありました。
お友達のママは縄で鍋しきを作ったり木のおもちゃを作ったりしてました。
私は・・・・・・もみじを連れて行ってたので何も作れず残念007.gif
来年は何かにチャレンジしたいですわ♪
松本での欠かせないイベントになりそうです。
by minamikaze39 | 2008-10-29 11:56 | おでかけ@長野県