優しいかおり

saeminami.exblog.jp

やっと出来たよ!フレアーセーター

この週末はグ~んと冷え込んだのですが今日も最低はマイナス5度最高6度

しかし058.gifお陽さまが出て晴れているので気分は晴れやか・・・
部屋の中の気温も20度ぐらいなので快適に過ごせました。

北アルプスの山々も雪で日増しに白くなってきています。

*********************************************************

以前から作りたいと思っていた洋服・・・クルールさんのサイトを眺めているだけでしたが
やっと1着作ってみました。
やっと出来たよ!フレアーセーター_f0135026_22231089.jpg

クルールさんの推奨布で作ったので私の腕(超初心者ですが)の割には綺麗なシルエットに仕上がりました。

先月からお世話になっているソーイング教室の先生のおかげでもありますが・・・・
こちらの教室は某ミシンメーカーさんが開いたばかりなのですが、先生もまだ馴れてないということで
年内はマンツーマンで教えていただきレッスン代も1回千円なのです。
自分では気が付かないことやコツやらを教えていただき楽しく通ってます♪
ロックミシンも初めて使わせてもらって始末がすっごく楽ですね~053.gif



わんこのもみじのお洋服も作ってみました!
やっと出来たよ!フレアーセーター_f0135026_22311812.jpg

お食事中に失礼します!

赤ちゃん用の薄手のニット生地にピンクとブルーのドット模様です。
ワンポイントにわんこの刺繍もさせてもらいました。
やっと出来たよ!フレアーセーター_f0135026_2233474.jpg


首の辺がたるんでいるのはこのようなデザインです。タートルTシャツです♪

わんこの洋服は小さいので縫いにくいのですがまだまだ作るよ~
ただいまソーイング熱に火がついてます012.gif
by minamikaze39 | 2008-12-07 22:39 | はんどめいど